京都外国語大学・京都外国語短期大学

ホテル業界めざし、
英米語学科編入

  • 英米語学科3年次生
  • 森 小鈴 さん
  • 愛媛県出身
  • 2015.08.07

カリフォルニアに行ってきます!

Q.今年の夏休みはどのように過ごしますか?

今年の夏は、学校の友人とアメリカ旅行したあと、愛媛の実家に帰省します。アメリカではカリフォルニアに1週間ほど滞在して、ディズニーランドなど行く予定です。実は海外に行くのは初めてなので、とても楽しみなんです!愛媛では友人たちと地元の川で遊びます。高校では陸上部だったので、練習でよくその川の周辺を走っていました。とても思い出深い場所ですね。

いつか、ホノルルマラソンに出場したい

Q.現在陸上部に所属されていますが、いつから始めましたか?

陸上は中学から始めました。そのころからずっと長距離専門です。別のスポーツもやってみたいと思ったのですが、自分が思いっきり出来るのが「走ること」だったので、大学でも陸上部に入りました。最近は週に3~4回ほどジョギングしていますね。おすすめのコースは嵐山と二条城。フルマラソンはこれまで大阪マラソンと愛媛マラソンに出場しました。京都マラソンにも応募しているのですが、毎年落選で…。大学在学中にぜひ出場したいです!ホノルルマラソンもいつか出場したいですね。

より高い英語力を身につけるため、編入。

Q.京都外国語短期大学に入学したきっかけを教えてください。

修学旅行で京都に来たのですが、その時とても気に入りました。「ぜひ京都の大学に入ろう!」と思ったのと、苦手だった英語をしっかり勉強したいと思い、京都外国語短期大学キャリア英語科を受験し、入学しました。当初は卒業後にホテル関係への就職を希望していたのですが、まだまだ英語力が不十分なことに気づき、京都外国語大学英米語学科へ編入しました。短大の時は昼のアルバイトと夜の授業で疲れてしまい、勉強をさぼってしまうことが多かったのですが、より高い英語力を身につけるために、勉強を頑張っています!

何足あってもいい。

Q.夏の必須アイテムを教えてください。

私の夏アイテムは、サンダルです。京都では4足、実家には2足ほどありますね。サッと履けて足が締め付けられないところが好きです。あとはランニング用のシューズですね。今のお気に入りはナイキのシューズです!

PAGE TOP
What's KUFS